【岸和田市】プールで魚釣り!?岸和田フィッシングパークが2019年11月1日(金)〜2020年5月10日(日)期間限定でオープンしています!

夏の間は毎年たくさんの人で賑わう岸和田中央プールがなんと、、、魚釣り場になっているようです!その名も「岸和田フィッシングパーク」!!2019年11月1日(金)~2020年5月10日(日)までの間の期間限定営業のようです。フィッシングマックス岸和田店にこのようなポスターがありました。

岸和田フィッシングパーク

近年、安全に釣りができる場所がずいぶん少なくなってきていますね。こちらのフィッシングパークは、釣りをする人のマナーの向上・公園利用促進・岸和田市へのにぎわいの創出を目的として、一般社団法人・岸和田公園緑化協会・ミズノグループがに泉州地区での新たな試みとして企画されたようです。中央公園プールを用いての釣り掘を開催、ユーモアたっぷりですね♡釣り場は3つのプールにニジマスを放流し、ルアーフィッシングエリア・エサ釣りエリアに区域分けを実施しているようです。また岸和田で養殖されたモロコ釣り場も開催しているようです。小さいお子様や、釣りを初めてされる方にいいかもしれませんね。

釣り

写真はイメージです。

釣ったニジマス・モロコはお持ち帰りできるようですよ♡営業時間は午前9時~午後4時(入場は午後2時まで)です。少し寒さが増してきていますが、是非ご家族やご友人と足を運ばれてはいかがでしょうか?
岸和田フィッシングパーク(岸和田中央プール)


(saori♡)

 

2019/12/06 07:30 2019/12/06 07:30
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集