【岸和田市】通勤・お散歩コースを少し変更しませんか?4月5日(日)現在・岸和田城の桜が今見頃を迎えています!

2020年4月5日(日曜日)岸和田城の桜が見頃を迎えていました。

とても綺麗な写真が撮れました。残念ながら新型コロナウイルスの影響で、4月4日(土)5日(日)に行う予定の第64回お城まつりは中止になってしまいました。ただ、世界中が混乱している状況のため仕方がないですよね。一方で、八陣の庭イルミネーションは実施しているそうです。夜になるとこちらの庭の部分がライトアップされるようです。毎年人で溢れている岸和田城でしたが、今年は今までで見たことのない人の少なさでした。皆さんマスクを着用して来られておりました。そして、あまり立ち止まる事なく歩きながらの鑑賞をしている方が多かった印象です。
通勤や犬のお散歩等で岸和田城の近くを通る方は、今見頃の桜をできる範囲で楽しむといいかもしれませんね。不必要な外出は出来るだけ自粛をと言われておりますので、何かのついでにというスタンスで今年は桜を楽しみましょう。1日も早く新型コロナウイルス感染拡大がおさまることを願うばかりですね。そして来年は、また通常通り桜を楽しめますように。

岸和田城はこちら

2020/04/05 19:30 2020/04/06 17:45
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集