【岸和田市】子供たちを危険から守ろう!SNSの危険性に関する防犯教室の収録がテレビ岸和田で行われました!

新型コロナウイルスの影響により、子供たちは学校が休校になっております。スマートフォンなどを触る機会も多いのではないでしょうか。

写真はイメージです。

そこで、家にいる子どもたちが犯罪に巻き込まれるのを防ぐために、大阪府警はケーブルテレビを通じた防犯教室の実施を決め、2020年4月28日(火)に「テレビ岸和田」で収録が行われたそうです。

画像がインターネット上に広まってしまい、取り返しのつかない状態になってしまったり、SNSなどで知らない人に会う等の犯罪に巻き込まれるという事件がよく発生しております。そういった事例を警察官が紹介したり、カメラ越しに注意を呼び掛ける収録を行ったそうです。

写真はイメージです。

大阪府警では、毎年新しい学年が始まるこの時期に学校を訪問して防犯教室を開いていますが、今年は休校中のためケーブルテレビを使っての実施だそうです。収録した内容は4月30日~5月6日まで、ケーブルテレビの「テレビ岸和田」で午後2時~午後3時半の番組内で放送されるそうです。在宅時間が増え、自由な時間を過ごしている子供達が犯罪に巻き込まれる事件が1つでも減ればよいですね。周りの大人がしっかり教えてあげましょう。是非、番組をご覧になって下さいね。

2020/05/02 20:40 2020/05/03 10:57
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集