【岸和田市】岸和田市でもマスクの品薄状態が少しずつ解消傾向へ。大阪でも政府の布製マスクの配布がスタート!

大阪独自の「大阪モデル」を吉村知事が発表した頃から、一日の新型コロナウイルスの感染者が非常に少なくなってきましたね。岸和田市では5月に入り、新型コロナウイルスに感染した方は0人となっております。コチラをご覧下さい。(2020年5月15日現在)また、一時期は全く手に入らなかったマスクも岸和田駅前周辺のドラッグストア「ココカラファイン」では、入荷が始まっておりました。ただし、1人1つまでという注意書きがあります。同時にアルコールの除菌グッズや除菌スリッパなどもありますね。春木駅の近くにあるドンキホーテでもマスクが販売されておりました。また、連日ニュースで話題になっております、政府による全戸配布の布製マスクも大阪で配布が始まったようです。配布状況はコチラからご覧いただけます。布マスクのため、洗って何度も利用出来るところが良いですね。それでは、引き続きマスク・手洗い・うがい・除菌を徹底して、油断せず日々生活していきましょう。

2020/05/15 22:15 2020/05/15 23:59
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集