【貝塚市】妊婦さんを対象に10万円の特別給付金が支給されます。詳細をチェック!

新型コロナウイルスによる生活支援策として、貝塚市は、4月27日時点で妊娠(同日に出産した場合を除く)していた市内の妊婦さんを対象に、胎児1人当たり10万円の特別定額給付金を支給するそうです。

写真はイメージです。

国の「特別定額給付金」は同日までに生まれた子供が対象で、妊娠していながら28日以降に出産した場合に対象にならない不公平感の解消を図った対策だそうです。対象は、4月27日までに市に妊娠届出書を提出しているなど医師の証明がある妊婦さんです。流産・死産の場合も支給されるそうです。

写真はイメージです。

対象数は例年の出産数から約500人を想定しており、7月中旬から対象者に申請書が郵送されるようなので、該当される方は書類が届くかと思います。貝塚市の藤原龍男市長は記者会見で「(4月27日時点でまだ生まれず)お母さんの体に宿っていた命も、貝塚市にとっては明日への希望の光」とお話されております。このような政策は非常にありがたいですよね。1人でも多くの方に給付金が届きますように。詳細は貝塚市HPにてご覧下さい。

2020/07/01 22:00 2020/07/01 22:00
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集