【岸和田市】太陽の塔・通天閣が黄色信号に!岸和田城もライトアップされています。色は何を表す?!

5月11日〜6月30日まで大阪府独自の基準(大阪モデル)の達成状況に応じて、万博記念公園(太陽の塔)・通天閣がライトアップされたことはご存知でしょうか。

写真はイメージです。

それと同時に、岸和田城も信号色(緑、黄、赤)でライトアップしておりました。7月に入り再び新型コロナウイルスの陽性者が増えたことにより、7月12日(日曜日)に「大阪府新型コロナ警戒信号」が黄色に点灯し、万博記念公園(太陽の塔)・通天閣が黄色でライトアップされました。それに応じて、岸和田市においても、大阪府が示す信号色での岸和田城ライトアップが再開されております。

写真はイメージです。

〜ライトアップ期間〜

令和2年7月13日(月曜日)から大阪府新型コロナ警戒信号が緑になり一定期間経過後まで

〜ライトアップ時刻〜

日没から午後10時まで

〜内容〜

城内にある既存の照明にカラーフィルターなどを施し、下記の色で天守閣前面をライトアップ(堀端からは通常の無色のライトアップを実施)

〜ライトアップの色〜

大阪モデル基準内…緑

警戒レベル…黄

非常事態レベル…赤 となります。

東京では、連日100人以上の陽性者が続いており、大阪でも増えてきております。緑のライトが続きますように。。

岸和田城はこちら

2020/07/15 00:55 2020/07/15 00:55
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集