【岸和田市】もずやんが岸和田駅前通商店街に!「感染症対策の啓発キャラバン」が行われました。あのキャラクターも登場!

2020年9月18日(金)14:00ごろに岸和田駅前通商店街を歩いていると何やら人だかりが・・・!マスコットキャラクターが2体いました。大阪府の公式マスコットキャラクター「もずやん」です!大阪府の府鳥であるモズをモチーフとしたキャラクターだそうです。フェイスシールドをしながら歩いていました。カメラ目線のもずやん♡大阪府は、府民の日常生活を支える商店街と訪れる府民の不安を払拭し、安心して買い物が出来るよう、モデルとなる商店街で「感染症対策」や「需要喚起」に取り組んでいるそうです。
府内各地のモデル商店街で、特注フェイスシールドとマスクを着用した広報担当副知事もずやんと商店街の店主のみなさんが「新しい生活様式」の実践を促す啓発チラシやうちわを配布し、来街者へ「新しい生活様式」の実践を呼びかける「感染症対策の啓発キャラバン」だったそうです。お隣の和泉市でも行われたようですね。
もずやんだけではなく、南泉州の特産物『水なす』をイメージした、大阪・南泉州観光キャンペーン推進協議会のイメージキャラクター『なすびん』もいましたよ。

記念撮影をされている方もたくさんいらっしゃいました。もずやんのTwitterがあるそうです。会いたい方はぜひフォローしてみてください。

場所はこのあたり↓↓↓

2020/09/19 22:45 2020/09/20 12:22
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集