【岸和田市】岸城神社の御朱印帳がかっこよくて感動。御朱印集めの一歩目は岸城神社からでいかがですか。

岸城神社は岸和田城のそばにあります。岸城神社今回は、岸城神社で、購入できる御朱印帳を紹介したいと思います。

まず御朱印とは、御朱印は朱印の敬称で、もともとはお寺に写経を納めた証としていただけるものでした。それが時代とともに簡略化し、現在ではほとんどの場合参拝をすればいただけるようになり、また神社でもいただけるようになったそうです。

御朱印は大変ありがたい存在ですので気軽な気持ちでコレクションすべきではありませんが、やはり、御朱印の魅力は集めたくなるのも納得です。礼儀や作法などを学んだ上で失礼のないように書いていただくようにしましょう。書いていただくのに御朱印帳が欠かせません。必ず用意するようにしましょう!岸城神社で購入できる御朱印帳がこちらです。御朱印帳だんじりの刺繍が施され、かっこいいデザインです。御朱印帳裏表紙には岸和田城がデザインされています。1,500円でした。書いてもらった御朱印はこちらです。御朱印不思議と気持ちが引き締まります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kisikijinjya_musubiichi(@kisikijinjya.musubiichi)がシェアした投稿

岸城神社では2022年3月20日(日)にむすび市が開催予定です。暖かい気候の中ゆったりと楽しい時間が過ごせるといいですね。

岸城神社はこちら↓

2022/03/17 08:49 2022/03/17 08:49
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集