【岸和田市】岸和田だんじり祭!3年ぶりの曳行。多くの人で賑わうカンカン場!

いよいよ岸和田だんじり祭り。岸和田地区宵宮の曳行を見てきました!

【岸和田市】いよいよ週末。だんじり祭りのため岸和田カンカンの営業体制のお知らせがありました。

岸和田カンカンベイサイドモールや、交通規制などは上記記事からご確認ください◎蛸地蔵駅蛸地蔵駅のほうから、カンカン場まで歩いて行きましたので、その様子の写真を紹介します!だんじり祭り2022年9月17日(土)15時半頃の様子です。蛸地蔵駅から下っていく道中では、帰路につく方ともたくさんすれ違いましたので、どうかなと思いましたが、人だかりができていました。ちょうど、だんじりがこちらへくるところでした!だんじりいきなり迫力ある方向転換に遭遇!だんじり「筋海町」です。あとで止まっているところにも出会いました。だんじり進んでいくと、次々に各町のだんじりに遭遇します!こちらは、「宮本町」ですね。だんじりこちらは「春木南」!あといくつのだんじりに出会えるでしょうか♪途中、だんじりが動くのでとまって見てみました!だんじり「下野町」が勢いよく走って行きました!だんじりかっこいいですね!ゴミ捨て場道中では、ゴミ対策として、ゴミ箱が用意されています。岸和田だんじり祭クリーンキャンペーンです。ゴミ箱カンカン場周辺はゴミ箱も溢れているので、できればゴミ袋を持参するなどして、私たち自身で対策をしたほうがいいなと感じました。だんじり看板カンカン場へ次々と向かっていくだんじり。だんじりカンカン場はきっとたくさんの人がいるのでしょうね。だんじり「大北町」がいました!だんじりいよいよカンカン場周辺に。各町のだんじりが見られるとあってすごい人ですね。岸和田だんじり出店出店の数もすごいです!だんじりかわいい小さなだんじりも売られています♪だんじり小さい子もこれなら安全でかわいいです♪だんじりこちらからは、「紙屋町」が出てきました。えんじ色の法被がよく目立ちます!だんじり「大手町」が勢いよく曲がっていきました!だんじり「大工町」にも会えました!みなさん3年ぶりの曳行を心から楽しまれています。しかし、何度か聞こえた救急車の音、人混みもあり、熱中症のリスクも心配です。明日の本宮を見に行かれる際は水分補給にも十分に気をつけてくださいね!帰り道では、提灯をつけて夜の曳行の準備中の「南上町」のだんじりがだんじり小屋にいました。だんじり夜は10時までです。明日9月18日(日)は午前9時から午後10時までです。最後までどうか安全に楽しまれてくださいね!

看貫場(カンカン場)はこちら↓

2022/09/17 21:31 2022/09/17 21:58
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集