【貝塚市】水間寺で開催された「2023貝塚みずま春フェスタ〜古き良き水間寺の魅力」雨でも大盛り上がりでした!

2023年3月26日、楽しみにしていた「貝塚みずま春フェスタ」に行ってきました。水間寺水間寺に咲く桜もそろそろきれいに咲いているだろうと期待して会場へ向かいます。水間寺この日の天候はあいにくの雨模様。気温もぐっとさがり、会場に集まる人もいるのか心配ではありましたが、会場につくと、傘をさして楽しまれるたくさんの方がいらっしゃいました。水間貝塚市の名産品や、キッチンカーなどが並びいつもの落ち着いた水間寺とはまた違った雰囲気です。水間ステージもテントが張られていて濡れないように工夫されていたので、予定通りステージイベントも楽しめましたよ。

つげさんがけん玉に挑戦するとツイッターでつぶやいていたので、楽しみにしていました。まんまるいフォルムが本当にかわいいですね!つげさんけん玉クラブ貝塚いぶきと一緒にパフォーマンスをしていました!猿回しでは、見事な芸に会場が一気に盛り上がりました!水間寺小さくて器用なお猿さん。あまりの可愛さにみなさんめろめろになりました。お天気が悪かったことだけが残念でしたが、雨にしっとり浮かぶ花手水は、雰囲気に合っていてよかったです。花手水桜が見頃の水間寺へ今度は良い天気の日に訪れたいと思います♪

水間寺はこちら↓

2023/03/27 08:49 2023/03/27 22:56
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集