【貝塚市】水間寺から「節分法会」のお知らせがありましたよ◎たくさんの福よ来い♪

年が明け2024年の年にも慣れてきました。水間寺からのお知らせがありましたよ。2024年2月3日(土)、節分法会が催されます。

節分

画像はイメージです。

節分は立春の前日で、春の始まりを祝う日。大晦日に悪霊払いの行事が行われ、その代表的なものが「豆まき」です。水間寺改めてここで、2024年を明るいものになるよう思い切り「豆まき」を楽しみたいですね!餅まきも行われるそうです。水間寺節分法会では、邪気を払い、幸運を呼び込む行事が繰り広げられます。イベントのスケジュールは13:30からは仏教落語「露の団姫」。14:00には貫主の法話があり、餅渡しもあります。場所は当寺山の第二駐車場特設舞台。家族や友達と楽しいひとときを過ごすチャンスです。水間観音寺節分法会での祈祷厳修と水子・先祖回向は、当寺本堂と当寺本常寂光堂で行われます。スペシャルな雰囲気を楽しみながら、節分法会で幸福を引き寄せましょう。参加予定の方は、祈祷・回向時間を事前に確認しておくと良いですね。

水間寺はこちら↓

2024/01/15 22:49 2024/01/15 22:49
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集