【貝塚市】印刷所をリノベーションしてオープンしたあわいウリ食堂は味はもちろんボリュームたっぷり。

元々はawaicafeを経営されており、2022年9月にカフェから食堂へパワーアップ、そして2023年2月に印刷所をリノベーションした建物にawaiventという複合施設をオープンされました。

アワイ食堂外観

複合施設の内容は、古民家を改装したレンタルカフェのawaicafe、地域とつながるコワーキングスペースコワーキングawai、築200年以上の蔵を改装したレンタルスペースあわい蔵あまのいわと、そしてあわいウリ食堂の4つの施設です。今回はあわいウリ食堂をご紹介します。

アワイ食堂入口

店内はとても広く、テーブル席はゆったりと座ることができ、大きな窓からは優しい光が入ってきていました。

あわい食堂店内

カウンター席もあり、間隔もゆったりと作られているのでお一人様でも利用しやすですね。

あわい食堂カウンター

メニューは3種類のプレートがあり、中でもあわいプレートはメインを4種類の中から選ぶことが出来ます。週替わりでメインが変わるそうです。

アワイ食堂メニュー

今回いただいたのは、チキン南蛮&白身魚のフライにご飯と汁物セットをお願いしました。ご飯も白米と雑穀米から選ぶことが出来ましたよ。

アワイ食堂プレートランチ

プレートには副菜がたっぷり!男性の方でも満足なボリュームではないでしょうか。食後のデザートもあるそうです。次回はデザートもいただきたいと思います。

日曜日には全施設を利用してイベントをされていたり、各施設でのイベントなどもあるのでinstagramは要チェックです!

あわいウリ食堂はこちら↓

 

2024/03/02 08:49 2024/03/02 21:24
こたまうんど

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集