【岸和田市】2021年の成人式開催はどうなる?心配されていた詳細が明らかになりました!

令和2年度(2021年)岸和田市成人式の開催はどうなるのか?一生に一度の式なので、気になっている方が非常に多いと思います。現段階で決まっていることが発表されましたので、見ていきましょう!

写真はイメージです。

2021年の成人式は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として密集を避けるため、2部制(入替制)で開催する予定で進められているそうです。会場には対象者本人のみが入場でき、今年度は感染防止対策のため、保護者等の入場は出来ないそうです。残念ですが、仕方がありません。今後の新型コロナウイルスの影響によって、開催内容等、変更になる場合があります。

1.対象 

平成12年4月2日~平成13年4月1日に生まれた人が対象です。

2.日時

令和3年1月11日(月曜日・祝日)

◎第1部   

 受付:午前10時30分~

 開式:午前11時~

 参加対象校区:葛城校区、久米田校区、桜台校区、土生校区、山直校区、山滝校区

◎第2部 

 受付:午後13時30分~

 開式:午後14時~

 参加対象校区:岸城校区、野村校区、光陽校区、春木校区、北校区となっております。

3.場所

岸和田市総合体育館(西之内町)

(岸和田市HPより。)

参加対象校区の時間に来られない場合は、対象校区外の時間でも参加出来るそうです。座席は中学校区ごとに分けられているようです。もう振袖や袴を選んでいる!という方も多いかと思います。

記念撮影やお友達との再会も成人式の醍醐味ですよね。二部制に分かれましたが開催される予定なので一安心ですね。これ以上新型コロナウイルスが広がらないことを祈ります。

成人式が開かれる岸和田市総合体育館↓

2020/09/15 08:00 2020/09/15 08:00
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集