【貝塚市】水間鉄道のドラマ「アワーホーム」は観ましたか?YouTubeで公開中◎

通称スイテツでおなじみの水間鉄道はまもなく100周年を迎えるようです。水間鉄道貝塚駅貝塚市の山手から浜手をつなぐ大切な一市完結型の鉄道です。クラウドファンディングにより実現した水間鉄道が本気を出したドラマ製作!「鉄道ドラマ アワーホーム」がYouTubeにて公開中です。アワーホームポスター松平健さんがめちゃくちゃかっこいい!ドラマもおもしろくて、貝塚市っていいとこやなぁ〜!と思えました。さすが知っている町、見応えがあります。ストーリーもよく出来ていてとても楽しめます。十六童子全6話あります。画面の中でちょこんとした存在感を見せる1300年前から伝説として水間の地で伝えられてきた行基菩薩を導いた十六童子に注目です。

貝塚駅にもミニフィギュアが展示されていますよ。十六童子知っているところも多いですが、全く知らなかったところや、発見があるかもしれません。

 

いろんな視点でなんども観るのも楽しそう♪さっそくハマって聖地巡礼に行く方もいるのだとか。このドラマがきっかけで、貝塚市のいいところがどんどん伝われば嬉しいですね。展示情報水間観音寺待合室で撮影風景パネルが展示中だそうです。水間鉄道貝塚駅お天気のいい日にお散歩に水間鉄道も素敵ですね。

年末年始の運行についてお知らせがありましたので、ご確認くださいね。年末年始の運行状況家族揃って「鉄道ドラマアワーホーム」を鑑賞し、初詣に出かけてみてはいかがでしょうか♪

水間観音駅はこちら↓

2021/12/22 08:49 2021/12/22 08:49
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集