【岸和田市】10月23日(日)第20回 魚庭(なにわ)の海づくり大会が開催されます!

過ごしやすい季節となった行楽シーズン。イベント情報目白押しです!今回は、岸和田市浪切ホールで3年ぶりに開催される「第20回 魚庭(なにわ)の海づくり大会」に注目です!

「魚庭(なにわ)の海づくり大会」は、「美しく豊かな大阪湾をみんなの手で取り戻そう」を合言葉に、平成14年度から開催しています。大阪湾に面した岸和田市。身近にある海の事、どのくらい知っていますか。どのくらい大切にできているでしょうか。このイベントを通して、今よりもっと大阪湾のことが身近に感じられたらいいですね。

海づくり大会ポスター

気になるイベント内容は、大阪府のホームページに記載されていました。

【ステージイベント】
〇漁師料理試食会※プラスチックごみ削減の観点から、環境にやさしいリユース食器を使用する予定です。なお、数に限りがあります。
〇魚庭の大漁旗デザインコンクール表彰式
〇高校ダンスパフォーマンス
〇大阪湾の宝海クイズ
〇大阪・関西万博PRステージ
〇大ビンゴ大会 等

【ブースイベント】
〇大阪産(もん)広場(飲食・物販)
〇クイズラリー

〇ワークショップ(各種団体の活動展示)
 
 【キッズイベント】
〇稚魚放流
〇おさかなタッチングプール
〇縁日

大人気の大阪・関西万博公式キャラクターのミャクミャクも登場します。会場である浪切ホールへは、高速道路からも、南海本線岸和田駅からもアクセスがいいので遠方の方からもぜひ参加していただきたいイベントですね。開催日時は、令和4年10月23日(日曜日) 午前10時から午後3時まで (雨天決行)です。楽しみですね!

namikiri

南海浪切ホールはこちら↓

2022/10/01 08:49 2022/10/01 10:52
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集