【岸和田市】想いが夜空へ!「100周年を彩る光の祭典2022」〜岸和田城でランタンを飛ばそう〜が開催されました。

2022年11月19日(土)、気になっていたイベントを覗きに行ってみました!それが以前紹介したこちら!

【岸和田市】「100周年を彩る光の祭典2022」~岸和田城でランタンを飛ばそう~が開催されます。イベント詳細情報が公開されましたよ!

「100周年を彩る光の祭典2022」〜岸和田城でランタンを飛ばそう〜です。夜の岸和田城につくと、たくさんの人で賑わっていました。岸和田城手には、光る綿菓子や提灯を持ち、わくわくしています。岸和田城所々に、色鮮やかな装飾がされていて、肌寒い夜にぴったりな雰囲気でした。岸和田城キッチンカーも夕飯の時間とあって賑わっており、ランタンリリースのためのランタンの引き換えの列も作られていました。岸和田城ランタンリリースは20時からでしたので、本日(11月19日)最終日となる岸和田城EXPOの竹灯りを見に行く事にしました。岸和田城

【岸和田市】岸和田城EXPOが始まります!ドキドキわくわくイベントの内容は?

天守閣のほうに入っていくと、美しくライトアップされた八陣の庭。岸和田城その先へ進むと、繊細に作られた見事な竹灯りが飾られていました。岸和田城パープルのライトで幻想的に夜空に浮かぶ岸和田城がまた一際感動的です。岸和田城せっかくなので、ここから、ランタンリリースを待つ事にしました。ランタンは岸和田高校側から飛ばされるという事ですので、その時を待ちます。岸和田城挨拶とカウントダウンが聞こえてしばらくすると、ふわり、またふわりと、次々と色とりどりに光るランタンが夜空に舞って行きました。岸和田城写真では、なかなか伝えきれませんが、星のように遠く遠く飛んでいくのがとてもきれいでした。岸和田城これからの岸和田市もこのランタンのように色鮮やかに発展していく事を期待したいと思います!岸和田城秋深まる岸和田城。紅く染まる紅葉とお城、とても風情がありますよ。

岸和田城はこちら↓

2022/11/20 08:49 2022/11/20 11:27
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集