【貝塚市】夏の夜風と大きな夜空を満喫してきました!

魅惑の夜空、「ペルセウス座流星群観察会」ドローンクリケットフィールド2023年8月13日(日)、星々が舞い降りる美しい夜空を楽しむため、貝塚市立ドローン・クリケットフィールドへ足を運びました。

【貝塚市】ペルセウス座流星群観察会―夜空に輝く美しい光のショー!


広大な芝生の上に持参した敷物を用意し、身を横たえ、まずは夕焼けの空を見上げました。ドローンクリケットフィールド風が心地よく吹き抜け、開放的な雰囲気に包まれて、心が躍りました。芝生が驚くほどふかふかです!ドローンクリケットフィールド暗闇が広がるにつれ、同じく訪れた人々が横になり、星々が出現するのを待ちわびていました。
ドローンクリケットフィールド雲の厚さが増していたため、星座がしっかりと観察できない残念な事態でしたが、親切な職員の方々が明かりを灯して、星々の名前や位置を教えてくれました。夏の大三角形をみつけることができました!

流れ星の出現を待ちわびましたが、雲に隠れてしまい、期待通りのショーを楽しむことは叶いませんでした。しかし、最後まで自然との対話を楽しむ人々の声が響き、その一体感が忘れられない印象となりましたよ。

この素晴らしい体験を通じて、貝塚市にはこんな素敵な場所があることを再確認し、市を誇りに思うひとときでした。次回は晴れた夜に再挑戦したいと心に誓いながら、ペルセウス座流星群の神秘に魅了されました!ドローンクリケットフィールド貝塚市立ドローン・クリケットフィールドはこちら↓

2023/08/19 08:49 2023/08/19 08:49
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集