【貝塚市】季節外れの盆踊り♪クリスマスイブに開催される「泉州音頭大会」を楽しみませんか?

貝塚市で泉州音頭の魅力を広く発信する「宝龍会」が主催するイベント、「泉州音頭大会」が令和5年12月24日(日曜日)コスモスシアター中ホールで午前11時から開催されます。コスモスシアター開場は10時30分からで、入場は無料です。泉州地域には江州音頭系の音頭が古くから存在し、貝塚市にも複数の音頭会があり、盆の季節になると各櫓が賑やかになります。

記念日のイメージ

画像はイメージです。

この貴重な文化芸能を多くの人に知ってもらうために、イベントでは櫓を組み立て、参加者が盆踊りの熱気を体験できるような雰囲気を演出されるとのことです。寒さを忘れるような素敵なイベントですね!

イベントには「本家秋月会」、「貝塚の東盆踊り」、「貝塚三夜音頭継承連絡会」などが出演し、櫓の周りで多くの人たちが楽しく踊る様子を見ることができます。泉州音頭大会ここでしか味わえない伝統の「音頭」をぜひ会場で心ゆくまで楽しんでみましょう!泉州の歴史と文化に触れる素敵なイベントになりそうですね♪コスモスシアターコスモスシアターはこちら↓

2023/12/21 08:49 2023/12/21 11:33
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集