【岸和田市】5月1日にオープンする今、話題の「WHATAWON(ワタワン)」。プレオープンに行ってきました!

前にこちらで記事にしました。2024年5月1日オープン、岸和田市岸の丘町、蜻蛉池公園の横の複合施設「WHATAWON(ワタワン)」。

【岸和田市】とんぼ池公園の向かい大型複合施設「WHATAWON」がオープン予定。どんな施設なのか詳細がどんどん発表されています。

プレオープンが開催されているという事で、さっそく行ってきました。車を止めて中に入るとまずは広い中庭が目に入ってきます。

ワタワン正面

施設のGUIDE MAPになります。中庭をぐるっと囲むように色んな店舗が並んでいます。

ワタワンガイドマップ

1番のWBOXというエリアには洋服やカフェが入っています。まずはそちらの建物の中へ行ってみました。

ワタワンガイドマップ

中に入るとずらっと並んでいました。メンズからレディース、子供服が置いてあります。ゆったりとした店内なのでゆっくり服を見ることができました。

ワタワンダブルボックス店内

気になる洋服を見つけたので、試着しようとおもったのですが試着室が見当たらない。ちゃんと試着室と書いてあるんですが、お洒落なオブジェに気を取られて気がつかなかったみたいです。

ワタワンダブルボックス店内

無事に試着し、会計に向かいました。オープン前から完全キャッシュレスであることは発表されていましたのでクレジットカードとQRコード決済の準備をしていきました。レジはこちら

ワタワンダブルボックス店内

店員さんはいません、自分で会計して袋に詰めるタイプです。袋は無料でレジの下にありました。

ワタワンダブルボックス店内

袋が少し変わった形状でしたが、防犯上にも環境にもとても良いなと思いました。

ワタワンダブルボックス店内

こちらの建物の中にはカフェもありましたので少し休憩を。ドリンクのオーダーはお店のメニュー表の看板にあるQRコードを読み込みます。するとメニューが出てくるのでその中から注文します。一度、クレジットカードを登録すると次回からは省略して買い物が出来ます。注文番号が表示され、出来上がると店員さんが番号を呼んでくれます。どこに座ろうかなと見渡してびっくり。建物の中に川がありました。

ワタワンダブルボックス店内

川を見ながら少し休憩。まだ、一つ目の建物しか紹介出来ていません。次は、他の建物も紹介します!

WHATAWON(ワタワン)はコチラ↓

2024/04/18 08:49 2024/04/18 19:40
こたまうんど

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集