【貝塚市】お寺や神社が集まる寺内町エリアの「琥珀珈琲抽出処」は美味しい珈琲とランチが楽しめるお店でした。

貝塚市にある寺内町エリア。風情溢れる古い町並みの中にある「琥珀珈琲抽出処」さん。

琥珀珈琲抽出処入口

古民家を再利用した店内はどこか懐かしい雰囲気が溢れていました。

洋風のテーブルとソファのお席もあります。

琥珀珈琲抽出処店内

珈琲のメニューはこちら。自家焙煎されているので沢山の種類が楽しめます。

琥珀珈琲抽出処メニュー

こちらはエスプレッソのメニューになります。

琥珀珈琲抽出処メニュー

珈琲も気になりながらランチタイム(11:00~14:00)にお邪魔したので、先ずはスパゲッティのカルボナーラをいただきました。

琥珀珈琲抽出処カルボナーラ

ここはパスタ屋さんですか?と勘違いするぐらいアルデンテのパスタと黒コショウがたっぷりのカルボナーラは絶品でした!食後にコーヒーをいただこうと声をかけると「うち、コーヒー屋なんで、コーヒーありますよ!」と店主さん。とっても気さくで話しやすい方でした。注文したのはKUCHINASHIブレンドとカフェ・ラテをいただきました。

琥珀珈琲抽出処コーヒー

メニューにスッキリと説明書きがあったKUCHINASHIブレンドはその通りのど越しが良く、ラテもコクがあって美味しかったです。ブレンドコーヒーを全制覇したくなったのでまたお邪魔したいと思います。

琥珀珈琲抽出処はコチラ↓

2024/04/29 08:49 2024/04/29 08:49
こたまうんど

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集