【岸和田市】 岸和田市のスーパーマーケット勤務の従業員の方2名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

明日から9連休という方も多いのではないでしょうか。”GO TO TRAVELキャンペーン”もあり、少し羽を伸ばしに行くという方もおられるかと思います。
そんな中、コープ岸和田では
86日(木)に従業員の方2名が新型コロナウイルスに感染したそうです。コープ岸和田は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対応のため、本日2020年8月7日(金)、店舗を臨時休業したそうです。

写真はイメージです。

8月7日(金)は、保健所の指導に基づき、全従業員の健康状態の経過確認を行い、当該勤務者の行動履歴より、濃厚接触がある従業員を特定できたため、自宅待機を指示したそうです。また、店内・作業スペース・買い物かご・カートなどの消毒も実施されたようです。

写真はイメージです。

8月5日(水)に感染が確認された勤務者の方は、7月30日以降の出勤はなく、保健所より、「ご利用の組合員さまならびに従業員に濃厚接触者はなく、同店の消毒は不要」とのことで8月6日(木)は通常どおり営業を行ったそうです。

8月6日(木)に感染が確認された勤務者は、8月5日(水)まで出勤しており、保健所から、「ご利用の組合員さまとの濃厚接触はないが、他の従業員との濃厚接触については判定ができない」旨の見解を受け、接触の可能性のある従業員への確認と自主判断による店内消毒のため、8月7日(金)を臨時休業したとのことです。

最近では”with コロナ”という言葉もあるように、新型コロナウイルスとどう過ごしていくかが大きな課題ですね。

コープ岸和田は利用されている方も多いと思いますが、しっかり対策をされておりますので、明日からまた足をお運びください。

コープ岸和田はこちら

2020/08/07 23:25 2020/08/08 12:31
saori♡
ジモネタ岸和田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集