【岸和田市】岸和田にゆかりのある大河ドラマ「麒麟が来る」の放送が本日8月30日(日)に再開!また、新キャスト10人が発表されました!

俳優・長谷川博己さんが主演を務めるNHK大河ドラマの「麒麟が来る」は、新型コロナウイルスの影響により、2020年6月7日(日)の第21回をもって一時休止している状況ですが、本日8月30日(日)に再開します!

写真はイメージです。

新たな出演者が発表されています。新たな出演者は以下の通りです。

「坂東玉三郎さん、陣内孝則さん、片岡鶴太郎さん春風亭小朝さん、駿河太郎さん、小籔千豊さん、手塚とおるさん、井本彩花さん、金井浩人さん、一ノ瀬颯さん」
坂東玉三郎さんは正親町天皇、陣内孝則さんは今井宗久、片岡鶴太郎さんは摂津晴門、春風亭小朝さんは覚恕法親王、駿河太郎さんは筒井順慶、小籔千豊さんは二条晴良、手塚とおるさんは朝倉景鏡、井本彩花さんはお市、金井浩人さんは浅井長政、一ノ瀬颯さんは足利義栄を演じるそうです。坂東さん、小籔さん、手塚さん、井本さん、一ノ瀬さんの5名は大河初出演となります。

大河ドラマ第59作となる『麒麟がくる』は、戦国初期の戦乱の中、各地の英傑が天下を狙う一大叙事詩。大河ドラマとしては初めて智将・明智光秀(長谷川)を主役とし、その謎めいた前半生に光を当てながら、彼の生涯を中心に戦国英傑たちの運命の行く末が描かれております。岸和田市にゆかりのある明智光秀が主役となっている大河ドラマのため、岸和田市民の皆さんの注目も高いかと思います。

明智光秀

写真はイメージです。

ドラマの再開は非常に嬉しいですね!本日20:00〜是非ご覧になって下さいね。

【岸和田市】現在撮影休止中の、岸和田にゆかりのある大河ドラマ「麒麟が来る」の収録再開が決定しました!しかし、年内放送終了へ

【岸和田市】今夜放送スタート!NHK大河ドラマ「麒麟が来る」の主人公明智光秀の唯一の肖像画はなんと岸和田市にあった!

2020/08/30 14:00 2020/08/30 16:16
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集