【岸和田市】現在撮影休止中の、岸和田にゆかりのある大河ドラマ「麒麟が来る」の収録再開が決定しました!しかし、年内放送終了へ

岸和田にゆかりのある、NHKの大河ドラマ「麒麟が来る」の収録が新型コロナウイルスの影響により、放送が休止されている状況ですが、2020年6月30日(火)より、番組の収録を開始するという嬉しい情報が入ってきました。

写真はイメージです。

出演者同士は原則として2メートルの距離を取るなど、感染防止のためのマニュアルに基づいて行うそうです。放送の再開時期については、収録再開の状況を見ながら判断されるそうです。

明智光秀

写真はイメージです。

主演の長谷川さんは、「撮影再開の目処は立っており、その日に向かいスタッフ、キャスト一同、安全面を十分考慮した上で準備しております。全44回、何とか放送していきたいと思っておりますので、今後の『麒麟がくる』明智光秀ミステリーの顛末(てんまつ)を、楽しみに、どうかおおらかなお気持ちでお待ちいただければと思います。皆様の健康とともに、麒麟がくる日を願って」とコメントを発表されております。

他の番組も放送休止等で、かわりに昔のドラマの再放送等がされている状況です。放送を楽しみに、首を長くして待ちましょう。

【岸和田市】今夜放送スタート!NHK大河ドラマ「麒麟が来る」の主人公明智光秀の唯一の肖像画はなんと岸和田市にあった!

2020/06/09 22:00 2020/06/10 11:05
saori♡
ジモネタ岸和田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集