【岸和田市】春はすぐそこ!今年の「いかなご漁」解禁日は3/4日!

このお知らせが届くと春の訪れを感じます!ぴちぴちで新鮮♪今年の「いかなご漁」の解禁日が決定しました!

魚'S IKARI

その日は、もう間もなくの2023年3月4日(土)です!地蔵浜にある「魚’s IKARI」では、予約がスタートしたようです!

電話で予約ができますので、問い合わせてみてくださいね。毎年楽しみにしている方もたくさんいらっしゃることと思います!とれたてのいかなごを釘煮にしてたべたいですね。

いかなごの釘煮

画像はイメージです。

水揚げされたイカナゴはすぐに入札場で競り落とされ和歌山や淡路、神戸など各地へ出荷されていきます。Facebookの投稿で去年の様子が見られますよ。

ぴちぴちで美しいいかなごを今年もたくさん食べたいですね!

魚’s IKARIはこちら↓

2023/02/25 08:49 2023/02/25 15:51
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集