【岸和田市】令和元年だんじり祭終了しました!

令和元年だんじり祭が終わりましたね!お昼は勢いをつけたやり回し、やはり大迫力でした!パレードも可愛いかったですね♡岸和田だんじり2019

日が落ちて暗くなるとだんじりに提灯が灯されました。メインは、子供たち。未来の青年団の子供たちが一生懸命練習した笛を吹いたり太鼓をたたく姿は何度見てもいいですね。だんじり夜

夜のだんじりは、ゆっくりなので昼とは全く違った楽しみ方をすることが出来ました。だんじり祭の夜といえば、屋台!!今年もスーパーボールすくい・金魚すくい・射的・タピオカ・焼きそば・唐揚げなどなどたくさんの屋台が出ていました。りんご飴

金魚すくいやはりタピオカブーム、タピオカのお店がたくさんでした。13日(金曜日)の試験曳きは、気温も低く天気も悪かったですが、本曳きの2日間は天気に恵まれていい令和元年だんじり祭になりましたね。祭関係の皆様お疲れ様でした!!!また来年の祭が楽しみですね。

 

【岸和田市】令和元年度の岸和田だんじり祭試験曳きが行われました!!

【岸和田市】だんじり祭のやりまわしを見られるベストスポットはどこ?

(saori♡)

2019/09/16 14:01 2019/09/16 14:01
kishiwadakaizukaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集