【岸和田市】新たに新型コロナウイルスの陽性者が確認されました。岸和田市の感染者状況について。

2020年6月21日(日)現在、新たに岸和田市で新型コロナウイルスの陽性者が確認されたようです。岸和田市では5月19日(火)を最後に陽性者は確認されておりませんでしたが、約1ヵ月ぶりの確認いうことになります。

写真はイメージです。

都道府県をまたぐ移動の自粛が6月19日(金)に緩和され、その様子はテレビのニュースでも報道されていますね。しかし、油断はまだまだ禁物です。公共交通機関を利用する際は必ずマスクを装着しましょう。関西空港では、第1ターミナルビルの入り口で、利用客にマスクの着用の徹底を呼びかけ、着けていない人には、その場で使い捨てのマスクを手渡していました。また、体温を自動で測るサーモグラフィーを入り口に設置し、感染防止対策を強化していました。ショッピングモールや飲食店も、通常営業を始めています。引き続き、身体的距離の確保やマスクの着用、手洗いなど、感染拡大を予防する「新しい生活様式」の実践に協力し、感染の防止に努めましょう。

2020/06/21 23:00 2020/06/22 10:47
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集