【岸和田市・貝塚市】本日の大阪での新型コロナウイルス新規感染者は61人に。必要事項はメールアドレスのみ。「大阪コロナ追跡システム」への登録はお済みでしょうか??

本日2020年7月15日、大阪府では緊急事態宣言解除後、最多の新型コロナウイルス新規感染者「61名」が確認されました。連日東京では100名以上の新規感染者が確認されており、収まったかのように思われた新型コロナウイルスは、まだまだ安心出来ない状況になっております。そこで、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ、大阪コロナ追跡システムをご存知でしょうか?詳細を見て行きましょう!

■大阪コロナ追跡システムとは

施設等の利用の際にQRコードからメールアドレスを登録すると、同じ日に同じ施設を利用された方に感染が確認された場合、注意喚起のメールが送信されるシステムとなっております。(ご自身に感染が判明した場合は、大阪府から登録したメールアドレス等をヒアリングされることになり、同日に登録した施設などの利用者に注意喚起メールが発信されます。)
 
■登録の方法 3ステップ
①スマートフォン等でQRコードを読み取る。
②入力フォームにメールアドレスを登録する。
③登録確認メールが届く。
※登録確認メールが届かない場合は、登録できていない可能性があります。

写真はイメージです。

 
■注意事項
●入力が必要な事項はメールアドレスのみです。
●同じ場所であっても訪問するたびに登録が必要です。
 
非常にいいシステムですね。自分と自分の周りの人を守るために、是非登録をして下さいね。また、外出をされる際は「ソーシャルディスタンス」で人と人との距離を意識して空けるようにしましょう。
2020/07/15 22:05 2020/07/16 12:35
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集