【岸和田市】チェーンハンバーグ店にて従業員の新型コロナウイルスの感染が確認されました。店内を消毒し、営業再開!

7 月 11 日(土)「びっくりドンキー岸和田店」の従業員 1 名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。感染が確認された従業員は、7 月 4 日(土)を最終勤務として、7 月7日(火)より体調不良の症状が確認されたそうです。保健所から同店への指導としましては、当該従業員の最終勤務日から発症まで 3 日経過しているということから、一時閉店による消毒作業は不要とされていたようですが、お客様と従業員の安全を最優先に判断し、7 月 11 日(土)にお店を 一旦閉店し、店内の消毒作業を実施されたそうです。

写真はイメージです。

店内消毒後は7 月 12 日(日)より通常営業に戻っているそうです。

写真はイメージです。

また店舗従業員の中に濃厚接触者はおらず、その他店舗従業員の中に体調不良者は出ていないようです。本日は東京で、新型コロナウイルスの新規感染者が290人以上と過去最多の人数の様子です。感染者がお店で出てしまっても、こういった対応を公表していただくことで、安心に繋がりますよね。しかし、何よりもまずは感染しないことが1番ですので、気をつけて生活してくださいね。

 

2020/07/17 22:30 2020/07/17 22:45
saori♡

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集