【岸和田市】いよいよ試験引き!だんじり祭りにぴったりな新発売されているおすすめのスイーツもご紹介☆

本日2022年9月4日(日)はいよいよ岸和田だんじり祭りの試験引きですね。午後2時から午後4時までです。

【岸和田市】さぁいよいよだんじり祭り開催。より楽しめるイベントのお知らせです!

観覧をする際も、お出かけの際も、人が多いと思いますので気をつけて行ってくださいね。岸和田駅前

さて、だんじり祭りにちなんで、本日は紹介したいスイーツがありますよ。それがこちらです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岸和田ビジネスサポートセンターKishi-Biz(@kishibiz)がシェアした投稿

みなさん、和泉市にある泉州プリンラボWA’s cafe(ワーズカフェ)をご存知でしょうか。

tamago

写真はイメージです。

代表商品である岸和田産ブランド卵「夢想丸」を使用した『こく旨ええプリン』は、岸和田市のふるさと納税にも出品されています。そして、岸和田市制施行100周年を迎える今年、かねてからの想いを形にし、誕生したのがこちらの「だんじりプリン」です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

泉州プリンラボ WA’s cafe(@wascafe_izumi)がシェアした投稿

食べるだけではもったいないこのだんじりプリンの容器には、秘密があります。なんと、右向き左向きが用意されており、二個合わせると、立体的なだんじりに変身するそうです。

こちらの容器を完成させたのにも、『真空成型の常識を覆す金型を創る』ことを夢とする、昭和39年創業以来、50年以上の実績と信頼を誇る真空成型金型メーカー株式会社山田工作所にて常務取締役営業本部長をされている前川さんの努力と技術がありました。

泉州プリンラボWA’s cafeの作るプリン、味は間違いないのは当たり前ですが、このだんじりプリンは、お皿に移すと、揺れ動くプリンが、だんじりそのものの躍動感もあらわします。

パッケージデザインについても、岸和田市出身のイラストレーター泉州HIGE工房さんが担当されたそうです。テレビなどでもイラストが活躍されているそうなので馴染み深いのではないでしょうか。

こまやかなこだわりが光るこちらのだんじりプリンですが、お値段は362円(税込390円)です。愛彩らんど外観2022年7月29日より「WA’s cafe」「愛彩ランド」「道の駅いずみ山愛の里」で購入可能。また、いつでも欲しい時にポチッとお買い物ができる、インターネット販売もされています!だんじり祭りの差し入れにいかがでしょうか◎岸和田だんじり祭りにも負けないアツイ想いがこもったおいしい「だんじりプリン」ぜひご賞味ください♪

今回情報をご提供いただきました岸和田ビジネスサポートセンター様ありがとうございました!

泉州プリンラボWA’s cafeはこちら↓

愛彩ランドはこちら↓

道の駅いずみ山愛の里はこちら↓

2022/09/04 08:49 2022/09/04 08:49
えぼさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集